cucina salve (クチーナ サルヴェ) 本場イタリアの食材を使った本格イタリア料理から、イタリアマンマの田舎風郷土料理まで、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとお楽しみ下さい。

当店からのお知らせ

当店からのお知らせ

cucina salve今回はチャンネル YouTube投稿しました 今回は固定種とは何か?

意外に知らない種の話
お野菜の種には、昔ながらの野菜の品種の固定種ともう一つ、
2種以上の植物をかけ合わせて造られた一代交配雑種(F1)の大きく分けて2種類があります。
今回は固定種とは何か?固定種の特徴メリット・デメリットをご紹介します。
伝統野菜や在来野菜のことですね
面白いかわかりませんが、話してる本人はめちゃくちゃ楽しかったです((笑)
【訂正】途中で蕪の葉っぱがスズシロと言ってますが、正確にはスズナでした、ちなみにスズシロは大根の葉っぱのことです。
種にまつわるお話は沼にはまる系、かなり奥の深い話なので
cucina salvチャンネルでは
のカテゴリに分けて説明していきたいと思います。
今週は5/22土曜日のランチタイムから営業いたします。
ブロッコリーやスナップエンドウが始まりました。
チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

1 ~ 1件 / 全1件

ご予約・お問合せはTEL.0494-22-6227

☎0494-22-6227

店舗情報・アクセス
ちちぶるさんにて特集記事が掲載されました。 西武秩父駅徒歩7分、cucina salve (クチーナ サルヴェ)からも徒歩7分、秩父麦酒のオフィシャルタップバーとカフェを併設する素泊まりのゲストハウス(民泊)。ちちぶホステル

ページTOPへ