cucina salve (クチーナ サルヴェ) 本場イタリアの食材を使った本格イタリア料理から、イタリアマンマの田舎風郷土料理まで、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとお楽しみ下さい。

当店からのお知らせ

当店からのお知らせ

今回はめちゃくちゃ簡単なカリカリ梅の作り方を紹介します。

YouTube投稿しました。
 
今回はめちゃくちゃ簡単なカリカリ梅の作り方を紹介します。
 
出来るだけ新鮮でカリカリの青梅があれば最高です、今回使用した梅は少し熟し始めてましたが、ちょっぴりしんなりしましたがカリっと出来上がりました。
 
動画最後の画像は漬け込んで1~2日の状態で8分目ほど梅酢が上がりました、その後は梅が梅酢の水面から頭が出てなければ3週間ほどで食べれます。
 
梅酢が上がったら赤紫蘇をあく抜きして入れれば美しい紅色に染まり紫蘇の香りのカリカリ梅になります。
 
梅酢はお料理にも使えますが、来年のカリカリ梅用に少し取っておくと便利ですね。
 
#梅仕事

1 ~ 1件 / 全1件

ご予約・お問合せはTEL.0494-22-6227

☎0494-22-6227

店舗情報・アクセス
ちちぶるさんにて特集記事が掲載されました。 西武秩父駅徒歩7分、cucina salve (クチーナ サルヴェ)からも徒歩7分、秩父麦酒のオフィシャルタップバーとカフェを併設する素泊まりのゲストハウス(民泊)。ちちぶホステル

ページTOPへ