cucina salve (クチーナ サルヴェ) 本場イタリアの食材を使った本格イタリア料理から、イタリアマンマの田舎風郷土料理まで、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとお楽しみ下さい。

当店からのお知らせ

当店からのお知らせ

農場ワークショップ 石場建まき小屋作り

 

C7DB4E39-40C2-4F14-9E66-4803F6B8A1AC

久しぶりにワークショプです!!

直営農場で開催します

伝統的和風建築の大工さんの技についてのイベントです!!

以下永田さんの投稿からの情報です。

埼玉県の秩父市で「皮むき間伐」という森を守るための伐採方法で伐った杉・ヒノキ材を使い
「石場建て構法」という方法で薪棚つくりのワークショップをおこないます。
「石場建て構法」とはコンクリート基礎ではない自然石の上に柱を立てる昔ながらの構法です。
自然石の凹凸の形に合わせ柱の根元を加工し立てます。
現代ではこの技術をもつ大工さんも少なくなりましたが
伝統的な工法を受け継ぐ数寄屋大工さんであり、
大学等での講師でもある
鹿沼修先生にご指導いただける貴重な機会となります。
一般の方が実際に使用することは少ないかもしれませんが
自然の石と木をつなぐという素朴ながらも
伝統的な奥深い技術を一端を垣間見てはいかがでしょうか?
(大人のみ。プロ・アマどなたでも参加可能です。)
申込多数の場合は抽選となります。
9月21日(土)22日(日)
予備日10月5日(土)
生活クラブという生協主催です。

また昼ごはんは
秩父の自給自足レストランとして人気の
「クチーナ サルヴェ」の特性ランチという
贅沢な企画となっております!
詳しくは添付のチラシをご覧ください!

1 ~ 1件 / 全1件

ご予約・お問合せはTEL.0494-22-6227

☎0494-22-6227

店舗情報・アクセス
ちちぶるさんにて特集記事が掲載されました。 西武秩父駅徒歩7分、cucina salve (クチーナ サルヴェ)からも徒歩7分、秩父麦酒のオフィシャルタップバーとカフェを併設する素泊まりのゲストハウス(民泊)。ちちぶホステル

ページTOPへ